[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13598 Re: ウオッ地図が見れない件

投稿者: sendan  日時: 2010年 12月 24日(金)
回答先: ウオッ地図が見れない件 投稿者: uttchi  日時: 2010年 12月 22日(水)

uttchiさん なかなか解決しませんね。カシミール3Dはすばらしいソフトですから苦労のしがいがあるように思います。こちらはロートルですから間違いがあったらお許しください。

断言はできませんが。(1)データー削除まで鈴鹿周辺が見られたということは、残っていたデーターがありプログラム本体は正常だったと推測できます。(2)ノートパソコンではOKから、四日市CTY側の問題でもないようです。(3)他のサイトは見られるからバッファローの無線ランの異常でもないようです。

さらに、セキュリティソフトも止めたとのことから、地図画像(2.5万...)プラグインが壊れた。Windows xpのシステムに問題が起こった。ぐらいしか思いつきません。

(A)メニューヘルプからプラグインのON /OFFから、地図画像(2.5万...)にチェックがあることを確認。(B)C:\Documents and Settings\..........\Kashmir\Mapset\のフォルダの容量の確認。インストール直後は182MBぐらい。(C)サンプル地図が開けるか。

それらを踏まえて、Mapsetの容量が大きいとき・自分で作ったファイル・変更を加えたファイル(拡張子・NDB、gdb、lmlなど)を退避させて、プログラムをアンインストールする、C:\Documents and Settings\..........\Kashmir\フォルダを含めてすべてを削除する。(パスは『地図の保存先・容量の設定』で地図を保存するときに、以下のフォルダに保存しますから判明)

その上でカシミール3D Ver 8.9.0スタータキットを再DLしてから、インストールする。退避させたファイルを上書きコピーする。基盤地図(標高)・日本高密メッシュ標高を使用していたらそれもインストールする。ぐらいで解決しませんかねぇ。

それで駄目ならOSのクリーンインストール(リカバリ)しかないのではと考えますが...??

この発言のコメント一覧:
#13601Re: ウオッ地図が見れない件 sendan 10/12/25 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]