[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13507 カシミール初心者です

投稿者: yama  日時: 2010年 11月 07日(日)

昨日カシミール入門編を初めて書店で購入しセットアップしたのですが、起動しても地図が表示されず、マニュアルやQ&Aも見たのですが理由がわからなくて、困って書き込みしました。

起動するとカシミールのウィンドウ枠?だけ表示され、本に書いてある最初の画面(地図)がでません。 (地図データは、DVDを入れていてPCにはコピーしていません。)

また"ファイル"から、"地図を開く"にいって、ウォッ地図などを開こうとしてもError No113.地図が開けません とでます。

ウィルス対策ソフト(マイシールド)のせいかなと思い、オフにしてアップデートしましたが、同じでした。PCはWindows7です。

カシミールを初めて使うので、何か基本的なことを間違えているのではないかと、ネットや本でヘルプなど見たのですが、どこで間違えているのか見つけられませんでした。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

また、もう1つ質問があります。
今回初めてでよくわからないので、まずは入門編をと地図データが少ないものを購入しましたが、今後、使い方が理解できたら、25000分の1地図データを購入したいと思っています。
そこで地図データをプラグインで手に入れたらいいのか、カシミール3D山登り編を買って手に入れたらいいのか、その他のサービスから手に入れたらいいのか、その違いがよくわかりません。
こちらも、どなたか教えていただけるとありがたいです。

初歩的な質問で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。


この発言のコメント一覧:
#13510Re: カシミール初心者です wisteria 10/11/07 (0)
#13509Re: カシミール初心者です wisteria 10/11/07 (0)
#13508Re: カシミール初心者です wisteria 10/11/07 (1)
#13511Re: カシミール初心者です yama 10/11/07 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]