[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13493 Re: eTrex Vista HCx と USB 通信できない

投稿者: tss  日時: 2010年 11月 01日(月)
回答先: Re: eTrex Vista HCx と USB 通信できない 投稿者: tss  日時: 2010年 11月 01日(月)

>microSD が原因というのは疑っていなかったのでまったく試していませんでした。eTrex Vista HCx から microSD を抜いてカシミール3Dで GPS からのダウンロードを実行したところ、本体内メモリのトラックを読み取ることができました。microSD の何が問題だったのかはこれから切り分けて見ますが、取り急ぎ報告とお礼を申し上げます。

どうやら microSD 上に大きな地図が載っているとだめなようです。\Garmin\gmapsuup.img が3GB超になっているのですが、これを gmapsupp.img.bak にリネームしたら microSD を挿したままで問題なくダウンロードできるようになりました。名前を戻すとエラーが再現します。時間の都合で正常動作する地図サイズの上限までは追えていません。

http://www.iiyo.net/download/eTrexHCxJ_V310.htm

ファームウェア v3.00 で 4GB microSD とファイルサイズの大きな地図がサポートされたので調子に乗ってそれ以後搭載地図サイズを大きくしていったのでどこかでカシミール3Dが正常に動く限界を超えてしまったということのようです。

>とはいえこの状態でも純正 MapSource は動いてくれるのでなんとかなるとうれしいなぁ (^_^)。

当面は地図をリネームで逃げます。現状をバグと考えるか仕様上の制限かはわかりませんが、改善されるとうれしいなぁ…。

この発言のコメント一覧:
#13494Re: eTrex Vista HCx と USB 通信できない DAN 10/11/02 (1)
#13496Re: eTrex Vista HCx と USB 通信できない tss 10/11/03 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]