投稿者: udon 日時: 2010年 9月 05日(日)
ウォッちずが開けません。
すみませんが、どこをどう調べればよいでしょうか?
手順/現象は以下です。
(1)カシミールを起動
(2)「ようこそカシミール3Dへ」のダイアログで『〜「ウォッちず」を利用する』の
「使ってみる..」ボタンを押す。
(3)「地図が開けません/地図が開けませんでした。プラグインから地図を〜」ダイアログが開く。
(4)「OK」を押す。
(5)「インターネットへの接続を中止して、オフラインにしますか?」
→「はい」で「Error No.113 地図データが開けません」が表示される
→「いいえ」で「Error No.115 ファイルが開けません
C:\Users\Public\Documents\Kashmir\Dim\GSIMapN0125.dim」が表示される。
・上記のGSIMapN0125.dimは存在しており、textエディタで開くことはできます。
・カシミールのwindowの下に「サーバからの応答が無いか通信エラーです.www.kashmir3d.com」と
表示されてます。
・OSは、Vistaです。
・カシミールのバージョンは8.8.4です(8.8.4.20505)。
・インターネットは接続されており、IEで http://www.kashmir3d.com/ を開いたり、
IEでほかのページ等は普通に見えてます。
・オンライン機能の設定は「IEの設定に連動する」です。プロキシは通常のIEでも使ってません。
・ウィルスセキュリティのファイアウォール設定を「開放」(危険ですと警告される状態)にしても、
変化しません。
・windowsファイアウォールは無効に設定してます。
・カシミールのアンインストールと、「スタータキット」のダウンロードし直しでのインストールを
しても変化しません。
・サンプル地図は開けます。
・「ファイル」「地図を開く」から「ウォッちず」の各縮尺を選択しても、同じ状況になります。