[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13360 Re: 地名データファイルを閉じてしまったようです。

投稿者: 一登山家  日時: 2010年 7月 30日(金)
回答先: Re: 地名データファイルを閉じてしまったようです。 投稿者: 一登山家  日時: 2010年 7月 30日(金)

>>>カシバードの地名表示が出なくなったので、カシミール3Dの
>>>「ファイル」→「開く」→「地名ファイル」メニューからカシミールのフォルダにある
>>>Yamadb.ndbファイルを指定して読み込もうとしましたが、ファイルの場所とかファイル
>>>名がどうやっても出てきません。再度インストールし直す必要がありますでしょうか?

>>
>>ど素人の年寄りが回答をするのも、おこがましいのですが...。

>>こういう場合、「使用OSを明記してYamadb.ndbはどのフォルダにありますか」とおたずねをいただくと簡単明瞭かと思います。

>>1)OSが、vistaか7で、デフォルトでインストールされている場合。
>>C:\ユーザー\パブリック\パブリックのドキュメント\Kashmir\の下にあるはずです。

>>2)カシミールに限らず、検索をかければ見つけられます。

>>3)そのファイルが見つからなければ、カシミールHPのダウンロードエリア → 全国山名10,000座CQP氏作から「YAMA18000.lzh」をDLして利用してもいいのでは。

>>なお、もし的外れでしたらお許しください。

上手く出来ました。的確なアドバイスを頂き本当に有難うございました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]