[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13346 Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可?

投稿者: sendan  日時: 2010年 7月 12日(月)
回答先: Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? 投稿者: るるーじぇ  日時: 2010年 7月 10日(土)

>>縮尺の小さい地図にして目的の場所をクリックして動かし、元の縮尺に戻すとか・・・。

>というか、あなた様のカキコミはまるで答えになっていません。
>あなた様の書き込み自体、非効率です。

何の対価も求めず、再現・検証して手間をかけて回答くださる方に対して、教わる態度に欠ける方が結構みえるような気がします。

細かい手順なしに聞く方・お礼を言わない方(報告しない)・レスボーンにいいかがかりをつける方など気になります。私など昔から先輩などに訊ねたとき、例え的外れな答でも、有り難うございましたとお礼を真っ先に言います。

Windoesに詳しくないのに長くパソコンをいじくっているということで、私に教えてほしいという友人からメッセージがよく届きます。その場合、エラーが出たとか・うまくできなかったとかだけで、詳細な手順が抜けています。「八卦見ではないので、黙って座わられてもわかりません」と返信しています。

私にとっては、「山歩」さんのレスは大変参考になりました。楽しみにしていますから、これにめげず頑張ってください。(ウォッチ地図6000matを主として使っていますが、遠くへジャンプできないため面倒なことをしていたため)

余分なこととお叱りをちょうだいするかもしれませんが、教わる態度を忘れないように投稿しましょう。なお、この件について議論する気はありませんから念のため書き加えておきます。




この発言のコメント一覧:
#13347Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? るるーじぇ 10/7/14 (4)
#13348Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? 長州力 10/7/17 (3)
#13350Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? るるーじぇ 10/7/23 (2)
#13353Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? 山歩 10/7/24 (1)
#13364Re: ガイドウインドウの簡易地図の差し替えは不可? 池のカモ 10/8/03 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]