[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13322 Re: 終了時に必ずエラーが出ます。

投稿者: ニッシー  日時: 2010年 7月 02日(金)
回答先: 終了時に必ずエラーが出ます。 投稿者: Seki  日時: 2010年 1月 18日(月)

私も Sekiさん(#12974)や norさん(#13151)と同様な症状に見舞われました。

新しいコンピューターを購入し、最新版をインストールしました。カシミールを起動し、終了させるとカシミールのウィンドウが画面が消えた後、Windowsのエラーメッセージが表示されます。詳細の情報は Sekiさんが報告された通り。AppVer:8.8.4.20505 だけは異なりますが…。
 ためしに、Ver.8.8.2 や 古い「カシミール入門」解説本に同封されてたバージョンをインストールしましたが、同じように終了操作直後にエラーメッセージが現れます。

今まで長年にわたって、様々なコンピューターにインストールして使わせていただきましたが、この様な症状が出るのは初めてです。今までのコンピューターとは異なる何らかのハードウェアーとカシミールとの相互作用で、このような症状が出るのではないかと推測しています。あくまで私の推測でしかないのですが、今までの機種と今回の新しい機種での決定的な違いは、今回の機種はハードディスクの代わりにSSDを搭載した機種であるという点です。今までこの症状をご報告された Sekiさんや norさんはどのようなハードウェアーをお使いなのでしょうか?興味あるところです。

参考までに症状が現れた私の環境を簡単に報告させていただきます。

コンピューター:Toshima Dynabook SS RX2/W9K

以上の報告が、将来のカシミールの改良にお役に立つことを願っております。

この発言のコメント一覧:
#13352Re: 終了時に必ずエラーが出ます。 DAN 10/7/23 (1)
#13354Re: 終了時に必ずエラーが出ます。 Seki 10/7/27 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]