[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13256 通信の不具合

投稿者: 山田浩二  日時: 2010年 5月 26日(水)

カシミール3DとOregon450との通信がうまくいきません。

行った行為は「通信->GPSからダウンロード->USB接続のラジオボタンを選択し開始」です。
表示されたエラーメッセージは「GPS受信機との通信に失敗しました・・・原因:READ ID」でした。

マスストレージ接続においてはアップロードはできますがダウンロードは「転送を完了しました」との
msgboxのみが表示され、アップロード/ダウンロードリストには何も表示されません。

当方の使用機器及び環境は以下のとおりです。

使用機材:Oregon450 英語版
接続は付属のUSBケーブルにて接続
通信モードはGarmin Spannerモード
(Setup->System->Interface->Garmin Spanner->NMEA Sentences->GRMN ProprietaryのOnは確認)

device driver:Garmin USB GPS Version 2.3.0.0

カシミール3D:Version 8.8.3.20501

PCのデバイスマネージャではGARMIN Devicesとして認識されています。

この掲示板の過去ログも探しましたが同じ内容の方はいらっしゃらないみたいですので、
私自身のPC環境等に問題もしくは仕様であるならば残念ですがあきらめます。

この発言のコメント一覧:
#13272Re: 通信の不具合 Todaimotokurashi 10/6/02 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]