[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12960 Re: NDB ファイルの地名のタイプ 属性(三角点等)

投稿者: Tomy Norton  日時: 2010年 1月 07日(木)
回答先: NDB ファイルの地名のタイプ 属性(三角点等) 投稿者: Tomy Norton  日時: 2010年 1月 06日(水)

幾つか実験をしてさらに疑問があります。
東経 及び 北緯の データは

DDD.FFFFF D:度 F:分
でしょうか

元データは DDD.DDDDD なのですが、微妙に位置が合いません。
他のNDBファイルを見ると 小数点以下第一位に 6以上の数値が現れないので上記の推定を致しました。
測位系は正しく記述しています。(WGS84を利用しています)

小数点以下 何位まで記述可能でしょうか。(誤差を無視するためにできれば 6桁以上で表記したい)

また データの区切りは SPACE だけでなく タブも有効(のように思える)でしょうか。
カンマは有効でしょうか?
エクセル2000を使っていますが、CSVまたはタブ区切りは出力できるのですが、SPACEをセパレータとして使用する機能は無いようです。

この発言のコメント一覧:
#12961Re: NDB ファイルの地名のタイプ 属性(三角点等) DAN 10/1/07 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]