[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12924 ココ地図がうまく使えません

投稿者: overnight  日時: 2009年 12月 23日(水)

カシミール8.8.3をVista Home Premium SP2(32bit)、FireFOX3.5.6で使用しています。

題名の通り、ココ地図アドレス作成から進み、
「動作テストをして、クリップボードへコピーをするにはここをクリック」を押しても
「別のユーザーがこのマシン上でカシミール3Dを実行しています。同じフォルダーにインストールされたカシミール3Dは同時に複数起動できません」とのメッセージが出て動きません。テストを押した時点で今起動しているカシミールとは別にカシミールを開こうとしているようです(タスクバーにはカシミールが二つ表示されます)。

 また、この時点でカシミールを閉じ、クリップボードにコピーされたココ地図のアドレスをFireFox上に貼り付けた場合は、カシミールが起動するのですがその位置はココ地図のアドレスに示された位置ではなく直前にカシミールを閉じた場所が表示されます。

 カシミールおよびプラグインをアンインストールし、再度インストールしてみましたが同じ状態です。ちなみに、FireFoxではなくIE7を使った場合にはIE7が動作を停止してしまいカシミールを開くまでも行きません。

 自然関係に興味があり、友人に「ここでこんな生き物を見た」と言う場面での利用を想定しています。別マシン(Win98SE、IE5)では何ら問題なく動作していますので何とかこの便利な機能を活用いたしたく解決方法を教示いただけたら幸いです。説明が下手で長くなりました事をお詫びいたします。



この発言のコメント一覧:
#12930Re: ココ地図がうまく使えません DAN 09/12/26 (3)
#12932Re: ココ地図がうまく使えません overnight 09/12/26 (2)
#12933Re: ココ地図がうまく使えません DAN 09/12/27 (1)
#12935Re: ココ地図がうまく使えません overnight 09/12/27 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]