[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12757 通信失敗(ポケナビmini)

投稿者: かんたま  日時: 2009年 9月 12日(土)

EMPEXのポケナビminiEXを使っています。
USB232コンバーターを使ってUSBの穴に接続しています。
カシミールは8.8.2にバージョンアップしています。
vistaユーザーのためにを読んでその通りに設定したつもりです。

情報をダウンロードしようとすると
「GPS受信機との通信に失敗しました.
 ケーブルがはずれていないか
  〜中略〜
 原因:ACD ID」となります。

「GARMINとの通信」ではRS232C(COM)接続を選んでいます。
機種設定は「GARMIN GPS共通」にしています。
「EMPEX map21」にしてみたら、
「ウェイポイントデータを読み込み中…GPSを操作してダウンロードしてください」
という表示が出て、それ以上は進みません。
それなので「GARMIN GPS共通」に戻しました。
(エンペックスという会社のGPSだと思うのですが、
GPSの表面にはGARMINと書かれていて、これもよくわからないのです)

COM3以外は「通信ポートが開けません」となるのでCOM3を選んで
設定は初期設定のままになっています。

GPSの方の設定は「GRMN/GRMN」はないので「GARMIN」にしています。
しかし、ポケナビの説明書にはPC接続時には「NMEA OUT」にするように書かれています。
あとはパソコンのソフトの設定でなんとかするように書いてあります。
「NMEA OUT」にしても結果は同じです。

「ACK ID」で検索して色々試してみたつもりです。
(何が書かれているのかよく理解できないのもありましたが)
パソコンの知識があまりありません。

何が問題なのか、もしくは解決方法を知るためにはまだ何か情報が必要なのか教えてください。
GPSに記録してきたことをカシミールで表示して見たいのです。

この発言のコメント一覧:
#12758Re: 通信失敗(ポケナビmini) 横田 09/9/12 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]