[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12678 Re: カシミール3Dを使ったデジカメ写真が所定の位置に貼り付けられない。

投稿者: mune  日時: 2009年 7月 27日(月)
回答先: Re: カシミール3Dを使ったデジカメ写真が所定の位置に貼り付けられない。 投稿者: shige  日時: 2009年 7月 26日(日)

shige様
実は、CSVは、カシミールで自分が作ったものです。
GPSはNokiaのLD-3Wを使い、PDAにGpsVpなるFreeSoft地図を入れて、それを用いてトラックログを取得しました。そのログから、日付、時刻、緯度、経度、高度を抽出し、NMEAファイルを作り、カシミールに読み込ませた後、その機能でCSV出力したものです。一度NMEAのdataを削除して、新たに、CSVを読みこんだ訳です。
確かにCSVの時刻field名には"時刻(UTC)"と書いてありました。
カシミールのトラックエディターには、CSVの時刻と同じ時刻が表示されております。
そういう訳なので、時刻は、日本時刻になっております。
デジカメ写真が置かれたのは、トラックエディターの最初のDATAの位置ということです。
最初に作ったNMEAから読み込んだ状態で写真を取り込んでも当然のことながら同じ結果でした。
9時間分の調整を行って処理をやってみたのですが、結果は同じでした。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]