[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12637 Re: カシミール3D プラグインの問題

投稿者: jr7cwk  日時: 2009年 7月 14日(火)
回答先: カシミール3D プラグインの問題 投稿者: ひなうき  日時: 2009年 7月 12日(日)

>一つ目は、カシミール3Dに市販のUSBタイプのGPSドングルという物を
>接続して、自分の位置を表示させています。
「ドングル」というのは、レシーバの形状を示すものであり、特定の機種を示すものではありません。
 具体的にメーカーや型番等を(カシミールやプラグインのバージョン、O/S等もあわせて)示していただけますと回答が得られやすいと思います。
(最近広く?出回っているcanmoreのGT-730Fでしょうか?)

>カシミールのプラグインでGPSプラグインfor Pilotというものが有り、
>これで表示される高度が400ft(フィート)程度、実際よりも高く表示されます。
 このプラグイン入れてなかったので試してみましたが、もしかすると「カシバード」ウィンドゥでの表示でしょうか?
 「カシバード」、初期状態で100mのオフセット(対地高度)が設定されてあるようですので、「カシバード」ウィンドゥの「設定」→「位置の設定」で「対地高度」の値を0にすれば良いのではないでしょうか。

なおGPSの原理上、高度の精度は水平位置の精度より悪くなります。

>二点目は上記のプラグインを使用するときに、カシミールのGPS画面で補足衛星の数が
>実際の衛星数の隣に一桁余分な数字が表示され、時計の一秒間の点滅間隔で
>補足衛星数が点滅します。
 少なくとも私の環境(O/S:XP_pro,カシミールは8.8.2,プラグインは1.0.5,レシーバ(ロガー)はGT-730F(L))では問題ないようです。

この発言のコメント一覧:
#12639Re: カシミール3D プラグインの問題 ひなうき 09/7/14 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]