[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12596 Re: 6月以降、ログの日時が異常

投稿者: Cmat  日時: 2009年 6月 12日(金)
回答先: Re: 6月以降、ログの日時が異常 投稿者: じょにじょにJohnny  日時: 2009年 6月 09日(火)

>トレーニングセンター(V.3.2.3)のインストールができたので、ログを受信してみました。
>結果、6月以降のログも、全て、正しい日時になっています。

>この結果を踏まえて、私には、やはりカシミールの問題のような気がしています。
>GPSのログの記録仕様を知らないので、あくまで憶測ですが、
>例えば日時データのスケーリングのようなパラメータがあって、
>カシミールがそれに対応していないとか・・・。

トレーニングセンターというGarminのソフトが正しく対応されているのは必要条件
ですがカシミールが問題であるという十分条件ではありません。

 ハッキリしている事はカシミール8.2.2は昨日今日作成されたバージョンでは
ないという事
 貴方も書いているように6月から日時データーが化けるようになったという事

 つまりカシミールがあなたのForathleteから受ける/受信するデータは6月から
変わっているという事です。
 他のGarminユーザーから同様の不具合は未だに報告がありません。
 従って今一度 貴方の操作が6月から変わっていないかも、よく検討して見て下
さい。 表示の少ない機種ですが、出力データフォーマットを弄ったりしなかったか?
トラックデータのみのダウンロードでなく全体とかしていないか? 特に、カシミールで表示されている(相対的な)時間が、
>実際の時間の5分の1になっているようなので、そのように感じています。

 普段は必ず1であるパラメーターが突然5になって後ろのデータが1/5になって
しまえばありうる事でしょうが(いつもA=1ならばAxBを省略する私のような場合)
そういうケースであったとしても私はこれはカシミールの問題とは言えないと
考えます。

いずれにしても、対応して頂く場合は作者ご自身の判断と機材の提供が必要に
なるかもしれませんね。 大変有用なソフトをフリーで利用させて頂いている
我々ユーザーとしては、相応の姿勢をとりたいものです。





この発言のコメント一覧:
#12597Re: 6月以降、ログの日時が異常 Cmat 09/6/12 (3)
#12604Re: 6月以降、ログの日時が異常 じょにじょにJohnny 09/6/16 (2)
#12605Re: 6月以降、ログの日時が異常 まめた 09/6/16 (1)
#12614★マスターリセットで解決★ じょにじょにJohnny 09/6/22 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]