[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12592 Re: 磁北線の表示位置

投稿者: 山歩  日時: 2009年 6月 10日(水)
回答先: Re: 磁北線の表示位置 投稿者: sad  日時: 2009年 6月 09日(火)

>>>東京デイタムのチャートをカシミールでWGS84で変換し磁北線を表示(10分単位)しましたら緯度はWGS84で合い経度は東京デイタムのグリッド中心ですがチョッと悩んでいます。磁北線の計算間違いなら良いですがWGS84で変換だったら?と思い先輩方のご教授頂けたら幸いです。

>>ずっと考えていたのですが、判らないのでお尋ねします。
>>「磁北線の表示」と「緯度・経度」は、どんな関係があるのでしょうか。

>
>re、有難うございます。
>磁北線の配置のグリッドと緯度・経度グリッドとの配置にずれて表示されるので、先の変換は正しいのであれば磁北線の位置もも当然WGS84のグリッドに配置されるのではないかと思ったからです。
>「緯度・経度」のデイタム変換に疑問を持ったからです。
>
お手数をかけたのに申し訳ありませんが、お尋ねの主旨が理解できませんので
ご容赦ください。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]