[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12529 Re: shapeファイルに変換したい

投稿者: しん  日時: 2009年 5月 11日(月)
回答先: Re: shapeファイルに変換したい 投稿者: yasu naka  日時: 2009年 5月 11日(月)

>>今はどんな手順でやっているのですか?

>
>実はカシミールもGISも最近使い始めたばかりの素人です。カシミールもGISも地図を扱うソフトなので、データの交換は簡単だろうと思っていましたがそうではないのですね。それ以前に、ファイルの構造自体を勉強しないといけないかもしれません。とりあえず、カシミールのデータをPOT形式で保存してみましたが、これをshapeファイルに変換できればなあと思っているのですが。

まだ試してないのならGPX形式で出力してからshapeファイルに変換してはどうでしょうか?
(自分はshapeファイルを扱ったことが無いのでよくわかりませんが)

http://www.dghok.com/modules/d3forum/index.php?post_id=39


この発言のコメント一覧:
#12534Re: shapeファイルに変換したい yasu naka 09/5/12 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]