[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12477 Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名

投稿者: 池のカモ  日時: 2009年 4月 23日(木)
回答先: Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名 投稿者: MAK_KAWA  日時: 2009年 4月 23日(木)

数々のありがたいご意見、感謝申し上げます。

1)『カシミール』をお作りのDAN氏に差し上げました小生「要望」のポイントは「カシバード」でのファイル名記入の手間そのものについてであり、ファイル名をソフトにて生成してくれればまことにありがたいという気持ち、その一点にあったのです。他方、寄せていただきました声の多くには、ファイル名が作成された後の画像ファイル操作・表示についてのご提案であり、この食い違いが小生の記述の至らなさにあるものと思い、「要望」を取り下げた次第です。

2)[引用開始]…カシミール3Dの持つ『機能』に対しての聞きづらい批判…[引用終り(#12476)とお書きですが、もし小生の声がそのようなお受けとめをいただいたのであれば、伏してお詫び申し上げねばなりません。いかばかり『カシミール』、「カシバード」の機能に感謝の気持ちを持って写真撮影行に、自宅で机上のパソコンモニターに向かっているおりに、ありがたく楽しませていただいていることでしょうか。先の小生の声に、[引用開始]撮影行では地上の細い一本の線上を移動し、目の高さの視点から景色を眺め、まわりをカメラで撮影します。でもGPSトラック記録と「カシバード」3D画像があると、歩けなかったもう一本の道を行かせ、山のかげで見えなかった土地に案内し、川や寺社や駅が近くにあったことを教え、通った地形をも見せてくれます。これらが撮影行、ツアーをいっそう楽しく、その思い出も深くさせてくれます。[引用終り](#12468)と、ながながと字句を連ねましたのも、感謝の気持ちを書かずにはおれぬとの念からです。

3)[引用開始]…「更新日時順に並べ替える」ことについては、試みて戴けたのかも、気になっております。[引用終り](#12476)については、上記1)に申し上げましたように、「ファイル名作成」そのものを「要望」としておりましたので、ファイル名が作成されたあとの操作については、申し訳ございませんが、試みておりません。ご教示いただきました方々、ご容赦お願い申し上げます。
 諸氏すでにご承知のとおり、撮影した「画像の保存」に進みますと、多くの場合、デフォルトでファイル名は「無名.bmp」と表示され、「…¥無名.bmpはすでに存在します。上書きしますか?」とのメッセージが表示され、否が応でも何かしらの文字をタイプしなければなりません。小生、このプロセスをソフト生成によって連番作成をやっていただいてはという、身勝手な「要望」をお伝えしたつもりであったのですが。

4)[引用開始]DAN さんがこの話見ていて『それはよさそうだ』と思ったらカシミールに搭載するだろうし,『他のソフトでやれば』と思ったら搭載されない.そういうことだ思うんですが.[引用終り] (#12475)とお書きです。まことに、お書きの通りです。DAN氏へ差し上げるべく、ユーザーの甘えた要望であるかもしれませんが、なにかしらのフィードバックのささやかな参考にでもしていただければという思いで差し上げた声です。(だからといって、氏以外の方々からの声が無用だなどと申し上げているのでは決してありませんことはご了解お願い申しあげます。)冒頭に書きましたように、筆が至らず、申し訳なく存じます。

この発言のコメント一覧:
#12478Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名 まめた 09/4/24 (3)
#12485Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名 山歩 09/4/25 (2)
#12486Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名 山歩 09/4/25 (1)
#12493Re: 撮影した「表示画面の保存」ファイル名 池のカモ 09/5/01 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]