[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12348 Re: GPSのトラック/ルート線表示に関して

投稿者: Cmat  日時: 2009年 2月 24日(火)
回答先: Re: GPSのトラック/ルート線表示に関して 投稿者: しん  日時: 2009年 2月 24日(火)

>GPXのschemaで線の太さまでは規定されていないと思っており、そこまで
>見ていませんでした。カシミール3Dで出力したGPXファイルを見たところ
>extensions elementでカシミール3D独自の拡張を組み込んでいるのが
>わかりました。GPXファイルにこの拡張を追加すると線の太さが
>あらかじめ設定しておくことが出来ました。ありがとうございました。

この逆の操作は必要性がなかったので試したことは無かったのですが
書かれているようにカシミールでは拡張されているようですね。
 でもgarminGPSが吐き出すファイルにこのヘッダーをつけるなら
毎回トラック/ルート毎に線色と太さを指定しても大した違いは無いですね。
マニュアルを読まずに直感的にだけ操作していると気が付かなかった事が
随分沢山あることがよく分りました。
 タスクマネージャーを何気なく起動したらカシバード実行時にはマルチ
プロセッサー動作で頑張っている事もわかりました。 流石というべきか・・・

>
>




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]