[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12261 解説本付属CD−ROM(DVDーROM)

投稿者: ノラ猫ごん  日時: 2009年 1月 26日(月)

はじめまして

この度、カシミール3Dパーフェクトマスター編とカシミール3D図解実例集初級編を
購入し、主に展望図の作成などを学んでおる所です。

我が家にパソコンが2台あり、一台はNECもう一台はIBMで、どちらもXPです。
(茶の間と自分の部屋の2箇所で使用しております。)
NECの方のPCでは、どちらに付属のCD−ROM及びDVD−ROMが
使用可能でした。

所がIBMの方のPCではCD−ROMの方は使用できるのですが、
DVD−ROMの方が回転中に異音が発生したりする時もあり、
セットの仕方が悪いのかと思い何度か入れなおして試してみたのですが
正常に作動しないようなのです。
(普通のビデオのようなDVDは正常に作動します。写真データなどのCD−ROMも正常に作動しています。)

DVD−ROMの中の欲しいデータは25000分の1関東甲信越地図データだけで
良いのです。(他はパーフェクトマスター編CD−ROMに入ってるようなので)

このような場合、何か良い対処の方法をご存知の人がおられればと思い投稿させて
いただいた次第です。よろしくお願いいたします。


この発言のコメント一覧:
#12262Re: 解説本付属CD−ROM(DVDーROM) 横田 09/1/27 (1)
#12263Re: 解説本付属CD−ROM(DVDーROM) ノラ猫ごん 09/1/27 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]