[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12228 Re: ダウンロード版「数値地図25000(地図画像)」は使えますか?

投稿者: Andre  日時: 2009年 1月 04日(日)
回答先: Re: ダウンロード版「数値地図25000(地図画像)」は使えますか? 投稿者: 山歩  日時: 2009年 1月 04日(日)

>>地図画像プラグインについて質問いたします。地図画像プラグインで「数値地図25000(地図画像)」ダウンロード版は使用できますでしょうか。マニュアル等、一通り拝見しました(と思います)が、CD-ROM版についての記述のみのようでした。

>「地図画像プラグイン」のマニュアルをご覧になりましたか。

さっそくのお返事ありがとうございます。

その後、地図画像プラグインのマニュアル(http://www.kashmir3d.com/plugin_manual/readme_digitalmap.html)を見直して、次のような手順でやって見ました。

1. ダウンロード版に含まれているTIFFファイルをコピー
2. コピーしたTIFFファイルをビットマップファイル(.bmp)に変更
3. [ファイル]-[開く]-[地図]-[新しい地図を開く]で 2.のビットマップを選択
4. あとはダイアログに従って操作

このあと、標高データとの重ね合わせも出来たので、
おそらくやりたいことは出来たのかと思います(これでよいのかやや不安ですが)。

一応、解決とさせていただきます。ありがとうございました。



この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]