[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12157 Re: カナダの地形図の閲覧について

投稿者: Tom  日時: 2008年 11月 02日(日)
回答先: Re: カナダの地形図の閲覧について 投稿者: Tom  日時: 2008年 11月 01日(土)

>>9月下旬から10月上旬にかけて、カナダ旅行をして来ました。
>>カナダの地形図について調べましたところ、カナダ全土の25万分の1及び5万分の1の地形図は、下記で公開されていることがわかりました。

>>http://ftp2.cits.rncan.gc.ca/pub/canmatrix/

>>今のところ、ダウンロードした地形図1枚ごとのファイルを、IrfanViewで開いて見ております。
>>カナダの地形図はアメリカのUSGSの地形図と同様の基準で作成されているようですが、もしカシミールを用いて複数の地形図をつなげて見ることができれば素晴らしいことだと思います。

>>どなたか、もし既に経験済みの方がおられましたら、その可否についてお知らせ下さい。

>>マニュアル→地形・地図データ に詳細に作成方法が説明されています。誰でも地図画像を何枚でも繋ぎ合わせて自由に使用できます。すばらしいソフトです、グーグルよりつかいがってはいいですよ。


>
>次は"ビットマップ "をクリックすると当該ページにジャンプします。目的地図のBMP化、測地系など詳細に説明されています。




この発言のコメント一覧:
#12158Re: カナダの地形図の閲覧について KT 08/11/02 (1)
#12159Re: カナダの地形図の閲覧について Tom 08/11/04 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]