[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12152 GPSと通信エラーになります(助けてください)

投稿者: 渡邊 久  日時: 2008年 10月 29日(水)

カシミール3DとGPS受信機(Garmin eTrex Vista HCx 英語版)との通信が出来なくなってしまいまいた。
エラーは「GPS受信機との通信に失敗しました。ケーブルが外れていないか、あるいはGPS受信機の通信設定がGRMN/GRMINになっているか、GPSのデータ数がいっぱいになっていないか確認してください。 原因:READ REORDS」です。
実は、以前は問題無く通信できていました。このエラーは、たまたまPC(Sony Vaio VGN-TX51B)のいつものUSBポートとは違う、もう一つのUSBポートにGPSを接続したら「Dirverをインストールするか?」と聞かれインストールしてから発生しました。
それ以来、もともと使っていたUSBポートでも、もう一つのUSBポートでも同一の症状で通信が出来なくなってしまいました。ちなみに、GPSについてきた、MapSourceソフトとの通信は、どちらのUSBポートでもできるので、GPSのハードの問題ではないと思います。一度、カシミール3Dをアンインストールして、再インストールしても症状は無くなりませんでした。
長々と書いてしまいましたが、とても困っています。どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

この発言のコメント一覧:
#12216Re: GPSと通信エラーになります(助けてください) Cmat 08/12/12 (0)
#12153Re: GPSと通信エラーになります(助けてください) 渡邊 久 08/10/29 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]