[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12061 GPSの初期化に失敗しました。

投稿者: 悩める中年  日時: 2008年 9月 25日(木)

WindowsXP SP2で、GAMIN60のデータを楽しんでいました。
内臓HDDの不調により、システムの再構築を行い、SP3にアップデートしました。
同時にカシミール3Dも、8.8.2にアップデートしましたが、GPSからのダウンロードを行うと、「GPSの初期化に失敗しました」のメッセージが表示されるようになり、データのダウンロードができなくなってしまいました。
ノートPCで、USBは3箇所とも同じエラーが発生。
GPSのみUSB接続しても同じエラーが発生。
カシミール3Dをアンインストール後、
 1.入門のCDからプログラムをインストールして、インターネットからアップデー   トしても同じエラー
 2.インターネットから8.8.2をインストールしても同じエラー
 3.インターネットから8.8.2をインストールし、アップデートを実行しても
   同じエラー
 ※GPS60のドライバーは、付属のCDからインストールしてあります。
  GPS接続時、PCのアクティブランプが一瞬点灯しますのでOKと判断してます
現在、SP2のHDDでデータをダウンロードし、外付けHDDに書き出してデータを保存しています。
SP2に戻せばGPS60からのダウンロードができますので、コネクターの接触不良はないと思います。
どなたかアドバイスが有れば、ご指導の程宜しくお願い致します。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]