[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12007 Edge 705との通信

投稿者: tachikawa  日時: 2008年 9月 01日(月)

いつも利用させていただいて感謝です。

Garmin Edge 305からこのほど Edge 705に機種を変えたのですが、ドラックデーターのダウンロードが出来ません。同じ USB機種なので問題ないだろうと思ってたのですが現時点でUSB接続を通信画面で選ぶと機器が接続されてない旨のメッセージが出てそれ以上進めず、コロラド専用となってるマスストーレッジでもしやと思ってそれを選ぶとすぐ転送完了のメッセージが出るのですが何もデーターはダウンロードされてません。ただしマスストーレッジの選択でデーターの種類を「ぜんぶ」とか「Waypoint」にするとWaypointデーターはちゃんとダウンロードされてます。ルートに関しては試していません。なのでEdge 705でもマスストーレッジモードでなんらかの通信をしてるみたいですが、残念ながら肝心のトラックデーターが通信されません。今後のアップデートでEdge 705もマスストーレッジでサポートされるとありがたいのですが、いかかでしょうか。

じぜんの策としてGPSにあるtcxフォーマットデータをgpxフォーマットにしてからカシミールで読み込むことも出来るのですが、その場合、Edge 305ではそのまま読み込まれていた汎用データー(心拍数データーと回転数データー)はオミットされてしまうので完全とはいえないのです。

(カシミールは最新8.8.2改訂版を使用してます。)


この発言のコメント一覧:
#12012Re: Edge 705との通信 yukio 08/9/06 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]